初秋の候

いかがお過ごしですか。


今日、出勤時に駅前の交差点で信号待ちをしていたら、アキアカネの群れが飛んでいました。


今年は大変な猛暑でしたが、お盆を過ぎたらやっぱり秋が来るんですね。


秋来ぬと目にはさやかに見えねども


風の音にぞおどろかれぬる


今日の風は秋風じゃなくて台風の風でしたけどね。


直撃じゃないし大丈夫だよね!とぐずぐすしていたら大雨になってしまって、事務所から出られなくなってしまいました。みなさん、気をつけてお帰り下さいね。

2018/08/23

※コンテンツ内で事例をご紹介する場合、作成当時の法律に基づきますので最新の判例と異なる可能性があります

お餅好きなら 清香 さん 

お餅好きなら 清香 さん 

こんにちは。ご無沙汰しています。 和菓子好きのあなたにぜひ召し上がって頂きたい・・・ 一宮駅前 餅菓匠 清香 さんです。→https://peraichi.com/landing_pages/view…

予防接種しました。

最近「気になるイケメンが風邪を引いたので看病する美女」という恋愛ドラマの王道シーンを見ると,「とりあえずふたりともマスクしろ。」と声に出して注意したくなる,アフターコロナ世代の中年女子です。こんにちは…

夫婦の家事分担について

当事務所は職員の女性比率が高いので,夫が公平に家事を分担してくれない問題についてよく職員の不満が爆発しています。 当事務所開設から10年,いや,女性が本格的に社会進出するようになって30年,同じ議論が…

伝統競技を継承しよう!!

こんにちは。 思い返せば日本人として生まれ育ちながら,伝統芸,伝統技能,伝統競技など,いまだなにひとつ次世代に継承できていないのではないか・・・そんな不安と反省が高まっていませんか。 そんなアナタ,い…

鬼滅の刃その2

ごぶさたしております。お元気ですか。 最近ずっとブログを書いていなかったので,前回はいつ何を書いたんだっけ?と思い確認しましたところ,なんと去年の12月に鬼滅の刃について書いて以来でした。怠慢がひどい…

鬼滅の刃(英語版コミック)

こんにちは。ごぶさたしています。お元気でお過ごしでしょうか? 最近本屋さんへ行ったら、『鬼滅の刃』の英語版コミックが売っていたので、(息子氏が興味持ってくれるかな?)を淡い期待を抱いて購入しました。 …

小林幸子×米津玄師『Lemon』

ごぶさたしております。お元気ですか。 先日、TBS「モニタリング!」を見ていたら、プロが一般人のふりしてのど自慢大会に出たら、みんな驚く?驚かない?」というような企画で、小林幸子さんが米津玄師さんの『…

できるかな!

いまでもできるかな!のコーナー☆☆☆ 【第1回 さかあがり】 子どもがぜんぜん鉄棒ができないので、 「も~、おかあさんが見本みせるからちょっと見てて!!」 と言って、張り切ってさかあがりの実演をして見…

アリスのアフタヌーンティールーム

アリスのアフタヌーンティールーム

こんにちは。お元気でお過ごしですか? 先日、初めて劇団四季を見に行ってきました! 演目は「ノートルダムの鐘」。醜さゆえに司祭によって塔に隔離されている「せむし男」が、司祭が恋する美女をその魔の手から救…

うちのはむ

うちのはむ

みなさんこんにちは。ご無沙汰しています。 ここ数年、我が家では常時ハムスター1匹を飼っています(寿命は2年くらい)。ネーミングセンス0のうちの子たちは、いつも名前を「ハム」としか付けないので、歴代のハ…

|1/1|

ライン予約

ライン
予約

事務所ロゴ

弁護士法人アストラル

(旧アストラル総合法律事務所)

〒491-0858 
愛知県一宮市栄1-8-12 一宮栄ビル4F
TEL:0586-71-4545

Copyright © 弁護士法人アストラル All Rights Reserved.